« 長野出張のお土産は信州りんご | トップページ | 愛犬ミュウはトマト好き »

2008/09/17

黄色のミニバラ、ミストラルが開花

1月に買った黄色のミニバラ、ミストラル

買ったときには5株を小さな鉢に植えてあったのですが根詰まりしそうだったので1株ずつに植え替えました。
3つの株は枯れてしまいましたが2つの株が元気に成長。happy01
たくさんの花をつけています。

Minibara_y080916

露出をマルチにしていたので少し白っぽくなっちゃいました。
アップにする時に気付いて露出をセンターに設定。

Minibara_y_up080916

こちらは黄色がちゃんと表現できたと思います。

そろそろ薔薇の挿し木に良さそうな季節。秋です。
野バラは丈夫なようで挿し木は成功。外構フェンスに絡ませています。
つる薔薇ニュードンも2株成功。
今年はミニバラと玄関の赤い薔薇の挿し木にチャレンジしようと思っています。

ミニバラを楽しむ、これも我が家のカントリー生活。

« 長野出張のお土産は信州りんご | トップページ | 愛犬ミュウはトマト好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42503494

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のミニバラ、ミストラルが開花:

« 長野出張のお土産は信州りんご | トップページ | 愛犬ミュウはトマト好き »

無料ブログはココログ