« 野バラを外構フェンスに絡ませよう | トップページ | 物干し竿に絡まるサオトメバナ »

2008/09/03

アサガオと色付いたウメモドキ

我が家のウッドデッキを貫通しているウメモドキの木の実が赤く色付き始めました。
なんか秋だなぁ・・・って感じます。

そのウメモドキの木にアサガオのつるが絡まってあちこちで水色の花が咲いています。

Asagao_umemodoki080903

なんかウメモドキでアサガオが咲いているようで面白いです。

Asagao080903

アップにするとこんな感じ。
今年はアサガオが咲き始めるのが遅かったような。。。

アサガオのおかげで毎朝気持ちの良い思いが出来ます。ヽ(´▽`)/

ココログ、顔文字やウェブページなど機能が強化されたのですね。
ココログフリーで運営しているEeePCでブログ更新 、こっちはOSの日本語化や改造など特集したいページがたくさんあるんだけどな。
今回の強化は無し。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみにこのブログに関するウェブページは
 ガレージ関連 ⇒ アンビンバンコ
 カントリー木工、ガーデニング関連 ⇒ パパ作って!日曜大工でDIY 
に紹介しています。

« 野バラを外構フェンスに絡ませよう | トップページ | 物干し竿に絡まるサオトメバナ »

コメント

こんばんは。
アサガオの青が清清しいですね。
晴れた朝にアサガオを見ると、さわやかな気持ちになりますね。
それにしてもウメモドキの木は立派ですね~。
赤い実がななかまどの実に少しだけ似ているように思います。

あくびむすめさん、こんばんは。
今年はなんとなく草花の発育が遅く感じます。
アサガオは今が真っ盛りなんです。
朝、良い気分になれますね。
ななかまど、知りませんでした。coldsweats01

実は僕も「今年のアサガオは開花が遅いなぁ」と思っていたんですが、
やっぱりアンビンバンコさん家もそうでしたか。
全体的に遅いですよね。

わが家は先週あたりから本格的に花をつけ始めています。
通勤路沿いのおうちでも、今が旬のようです。

どうも最近、季節感がずれていますよね(^_^;)

まさやんさん、こんばんは。
そちらもそうでしたか!
ガーデニングに詳しい後輩に聞いたところ梅雨時期が長かったのが効いているようです。
水が多すぎるのも成長には良くないようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42365232

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオと色付いたウメモドキ:

« 野バラを外構フェンスに絡ませよう | トップページ | 物干し竿に絡まるサオトメバナ »

無料ブログはココログ