« ママと娘で焼きそばクッキング | トップページ | パンジー、ビオラの発芽 »

2008/10/07

こぼれ種から発芽したトレニア

週末は当時の記事には書いていませんでしたがガーデニング三昧でした。

先週剪定したベニカナメの落ち葉を処分
ガレージ前の砂利部分が落ち葉だらけになったので芝地に落ち葉を掃きだして芝刈り機で吸引。
芝も刈れるし落ち葉も集められて一石二鳥です。happy01

家庭菜園のプチ畑の雑草抜き
雑草ボウボウだったのでフルーツトマトのジャングルにもぐりこんで雑草を抜きまくり。
幸いこぼれ種から発芽したトレニアを見つけました。ラッキー♪

夏の間で枯れてしまった鉢の処分
鉢の土は家庭菜園の畑のエリアに戻します。
冬になったら天地返しして消毒の予定です。

こぼれ種から発芽したトレニアの鉢上げ
雑草抜きで見つけたプチ畑のトレニアを空いた鉢に鉢上げしました。
買うと馬鹿になりません。なんか得した気分です。

Torenia081007

昨日の朝、手持ちで撮影しようとして光量が足りずに断念。
今朝、三脚で撮影しました。camera

トレニアはこぼれ種が翌年思わぬ場所で発芽して咲いてくれます。

こんなケチケチガーデニングも私のカントリー生活。

マイスト &センス カップボード 

« ママと娘で焼きそばクッキング | トップページ | パンジー、ビオラの発芽 »

コメント

こんばんは~。
ケチケチガーデニング、私大好きです(笑)
ガーデニング三昧の週末は楽しかったですか~?
私は土曜日はシフォンケーキ作り、日曜日は教会でした。^^
こぼれ種のトレニアはうれしいですね。

あくびむすめさん、こんばんは。
ガーデニングは楽しいですねぇ。
日頃気になっていたことを片付けたのでスッキリです。
シフォンケーキ、いいですねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42711932

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種から発芽したトレニア:

« ママと娘で焼きそばクッキング | トップページ | パンジー、ビオラの発芽 »

無料ブログはココログ