« お姉ちゃん、陸上競技大会出場 | トップページ | ステップワゴンの車検 »

2008/10/02

玄関口のピンクの薔薇

出社前に玄関で薔薇が咲いているのに気付きました。

何年も前からママが植えているピンクの薔薇。

Bara081001

ちょっと気に入ったので800×600で投稿しました。クリックで拡大します。

薔薇の挿し木は秋が良いと話に聞き、自分が過去試した挿し木も11月でした。
当時の記事 ⇒ ミニバラの挿し木にチャレンジ

それ以降の様子は別サイトにまとめました。 ⇒ ミニバラを挿し木で育てる

昨年は野バラの挿し木に挑戦しましたがほとんど成功。丈夫なようです。
庭のあちこちに薔薇が飾れると良いなぁ・・・なんて考えとります。

薔薇の挿し木をDIY、これも我が家のカントリー生活 

« お姉ちゃん、陸上競技大会出場 | トップページ | ステップワゴンの車検 »

コメント

RICOH Caplio GX8ってプロユースのこだわりのカメラですよね

色合いやバックのぼけなど いい感じですね

挿し木ですか すごいです

そういえば 加勢大周も自宅で何か育てていました

ももんがあさん、おはようございます。
GX8、手ぶれ補正が無いのでやたら三脚使います。
さすがにこの写真は出社前で明るかったので手持ちですが。
わしゃ大麻はガーデニングしとらんです。汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42658656

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関口のピンクの薔薇:

« お姉ちゃん、陸上競技大会出場 | トップページ | ステップワゴンの車検 »

無料ブログはココログ