« 玄関口のピンクの薔薇 | トップページ | ピーマン豊作、茄子も1つ »

2008/10/03

ステップワゴンの車検

今日は愛車ステップワゴン の車検でした。
車検も以前はDIYでユーザー車検を通したこともありますが面倒なので最近はやっていません。

会社に電話がかかってきて

ヘッドライトの光軸が合わなくって・・・お客さん交換したことあります?
玉(バルブ)なら何度か替えたよ。
いやレンズ本体なんですけど。
そりゃ替えたこと無いなぁ。。。
純正ならスタンレーって刻印があるんですけど見当たらないんですよ。
こりゃ第三国製とかみたいですよ。

えぇー!絶句。
今回はなんとか光軸出して通しますけど次回は保証しかねますねぇ。
。。。

中古車購入ってのはこういう怖いところがあるんですねぇ。
初代ステップワゴンにクリアレンズヘッドライトって改造は知っていました。
私のステップワゴンはマイナーチェンジ後なので最初からクリアレンズ。
まさか非純正が付いていたとは。。。

これか?
 ステップワゴン RF1/2 クリスタルヘッドライト 後期ルック 

Step_light1

価格を調べたら1個17000円。R/Lで34000円。号泣

Step_light2

こりゃヤフオクかなぁ。。。
ヤフオクでまた非純正つかむのも嫌だなぁ。。。トホホ

« 玄関口のピンクの薔薇 | トップページ | ピーマン豊作、茄子も1つ »

コメント

中古だと非純正が付いていることがあるのですね~。驚きです!!

takaakさん、こんばんは。
今回はまいりました。
まさかヘッドライトが純正品ではないとは。。。
バルブを交換した時しっくりしないなぁ・・・とは感じていたんですよ。
車検で光軸が合わせにくいのはまずいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42672691

この記事へのトラックバック一覧です: ステップワゴンの車検:

« 玄関口のピンクの薔薇 | トップページ | ピーマン豊作、茄子も1つ »

無料ブログはココログ