« こぼれ種から発芽したトレニア | トップページ | 結露による出窓の内装の補修 »

2008/10/09

パンジー、ビオラの発芽

1週間前に種蒔きしたパンジーとビオラ。
今朝見たら発芽しておりました。bud

これはねぇー、なんとも表現が難しい嬉しさっていうか幸せです。happy01

Panji081009

この9枡のなかに3つ発芽しています。判りますか?

Panji081009up

ひとつマクロ撮影で寄ってみました。レンズ前1センチです。

さぁ、これからは発芽率がいくつになるかですね。
ぜぇーんぶ発芽してほしいなぁ♪

« こぼれ種から発芽したトレニア | トップページ | 結露による出窓の内装の補修 »

コメント

こんばんは~。
パンジーとビオラは私も大好きなお花です。
今からでも育つことが出来るんですね。
北海道ではこれからどんどん寒くなるので、お花は室内でないとだめですね。
マクロ撮影、綺麗に撮れていますね。
私のカメラのマクロは写りがあまり良くないのでうらやましいです。

あくびむすめさん、こんばんは。
上手な方は真夏に種を騙して発芽させて年内に開花させるようですね。
私は自信が無いので涼しくなってからチャレンジしました。
水やりに負けて写真の双葉はその後しおれてしまいましたが他の場所からまた芽が出てきました。bud
マクロ、難しいけど楽しいです。ズームには弱いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42732062

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー、ビオラの発芽:

« こぼれ種から発芽したトレニア | トップページ | 結露による出窓の内装の補修 »

無料ブログはココログ