« 山茶花ピンクで開花 | トップページ | 愛犬ミュウも昼寝 »

2008/10/31

キャリーバッグが大人気

昨日の木曜日は日帰り出張。
出張先の名古屋駅の休憩所のテロップを見て気づきました。

最近、駅構内や新幹線でのキャリーバッグ接触トラブルが目立つのだそうです。

そういわれれば・・・と辺りを見渡すとキャリーバッグを持った客の多いこと!

キャリーバッグとは少し大きめのバッグにキャスターと伸縮する柄の付いたバッグのこと。
以前は国内旅行では余り見かけず、短期間の海外旅行者向けって感じでした。

こんなバッグです。 

私はかなりデカいキャリーバックと国際線ビジネスクラスならなんとか機内持込が出来る中くらいの大きさのものを持っています。
1週間程度の海外出張なら工夫すれば中くらいのキャリーバッグでなんとか済ませます。

国内で良く見かける小ぶりなものは選びませんでした。
海外出張では容量が足りませんし、2、3日までの国内出張なら普通のバッグで事足ります。
嵩張る割にはたいして入らない。それが私の印象。

でもその小ぶりなキャリーバッグが受けているようです。
老いも若きもビジネスマンも、かなりの方が愛用しています。
何入れてるんだろう?
キャリーバッグは重い荷物には便利ですが階段が多いとむしろ苦痛。
日本の駅は階段だらけです。
荷物が仕事のサンプル品などで重いのなら分かるけど見た感じは一般客の方たち。
着替えなのかなぁ?

« 山茶花ピンクで開花 | トップページ | 愛犬ミュウも昼寝 »

コメント

階段も登れる・・・なんてのが台車にはありますが、キャリーバッグにもあるかもしれませんね。重そうですけど(笑)

私も前職ではノートPCと分厚いカタログを持参して営業していたので、キャリーバッグを愛用していました(会社の支給品でした)
確かに最近町でも多く見かけますね。何が入ってるんでしょう?

しぇるぽさん、こんにちは。
>ノートPCと分厚いカタログ
なるほどぉ!それは良くわかります。
たしかにかなりの量の資料を持って打ち合わせに望むって時は良さそうですね。
でも最近はお仕事以外の用途が多いようですね。
少年ジャンプとかかな。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42959742

この記事へのトラックバック一覧です: キャリーバッグが大人気:

« 山茶花ピンクで開花 | トップページ | 愛犬ミュウも昼寝 »

無料ブログはココログ