« ピーマン豊作、茄子も1つ | トップページ | こぼれ種から発芽したトレニア »

2008/10/05

ママと娘で焼きそばクッキング

今夜は焼きそばでした。

ただの焼きそばじゃぁありません。娘(小4)特製焼きそば。happy01

ホットプレートで肉や野菜を炒めて麺は6人前。
野菜のうち、ピーマンとナスは家庭菜園の自家製です。
茄子は今年最後になっちゃうのかなぁ。。。

Yakisoba0810051

たんまり入ったキャベツは不思議なほど縮んでいきました。
具が炒め終わったところでママ登場。
二人がかりで焼きそば製作のひとこま。

Yakisoba0810052

今回はちょっぴりコショウを入れすぎたらしくビール付きの私にピッタリでした。
ビールは我が家定番の金麦。
楽天で3箱(3箱まで送料同じ)注文してあるんですよ。

« ピーマン豊作、茄子も1つ | トップページ | こぼれ種から発芽したトレニア »

コメント

鉄板での焼きそばって、特別なおいしさですよね。

娘さんが作ってくれるなら、なおさら。電気式の鉄板は火の心配もないのがいいですね。

麺6人前とは、なかなか・・・
ご家族、焼きそばが本当に好きなんですねぇ。
でも、焼きそばはおつまみに良し、ご飯のおかずにも?
私も、大好きなんです。

久住コウさん、おはようございます。
コショウ入れすぎてくれたおかげでビールにばっちり合いました。beer
娘ら、料理に参加するのは好きなようです。

アンクルガーデナーさん、おはようございます。
6人前、ぺロッと売り切れちゃいました。
家庭菜園のピーマンや茄子が入っていたのも嬉しいです。
ビールに良く合いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42693750

この記事へのトラックバック一覧です: ママと娘で焼きそばクッキング:

« ピーマン豊作、茄子も1つ | トップページ | こぼれ種から発芽したトレニア »

無料ブログはココログ