« 愛犬ミュウも昼寝 | トップページ | 町の秋祭りで薔薇をゲット »

2008/11/02

シクラメンが年越しでつぼみ

昨年のクリスマス、ママに買ったシクラメン。
当時の記事はこちら ⇒ プレゼントはピンクのシクラメン

今年もつぼみをたくさんつけ始めました。

Shikuramen081102

大き目のつぼみが左側に、小さなつぼみが右株元にあります。

Shikuramen081102up

つぼみをマクロで撮ろうとしたらピントがうまく合わずMFで撮影。camera

今年もピンクの花をたくさん楽しめそうです。
実は真夏に狂い咲き?で既に2度ほど咲いたんですよ。

さて、今日は町のお祭り。楽しみです。happy01

シクラメンというと布施明・・・より小椋佳の方が好みです。 

« 愛犬ミュウも昼寝 | トップページ | 町の秋祭りで薔薇をゲット »

コメント

シクラメン。もう咲きましたか?

我が家のはピンクですが、結構咲き始めました。
寒くなってから、咲く花は少ないので、これからの季節、重宝しますね。

狂い咲きはかなり温かいころに咲きましたがこの蕾はこれからです。
記事の頃より今はピンク色が強くなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42980653

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンが年越しでつぼみ:

« 愛犬ミュウも昼寝 | トップページ | 町の秋祭りで薔薇をゲット »

無料ブログはココログ