« ミニバラの土の入れ替え | トップページ | シクラメンのかほり »

2008/11/17

誕生日は手作りケーキで

今日は私の誕生日。

平日ってことで昨日、ママがケーキを手作りで作ってくれました。
主婦だったころはスポンジも焼いていましたが最近はパートが忙しくてスポンジは既製品のケースが多いです。

Cake0811171

生クリームは手作りです。甘さ控えめでヘルシーですよ。
昔はこのクリーム作りを手動でかき混ぜて疲れたこともあったなぁ。。。
今となっては懐かしい思い出です。 

Cake0811172

じゃーん!ママ特性キウイケーキ!
中段にもしっかりキウイがはさんであります。
あんまり美味しかったので切った写真を忘れて食べちゃいました。happy01

誕生日は手作りケーキで。これも我が家のカントリー生活。

« ミニバラの土の入れ替え | トップページ | シクラメンのかほり »

コメント

おはようございます。

誕生日おめでとうございます。
我が家はケーキは出なかったです。手作りとはお味も格別でしょう。

今日は早くに帰宅されるのでしょうね。

アンビンバンコさん、お誕生日おめでとうございます。
奥様の手作りケーキでお祝い、良いですね。
今夜はご馳走だったのかしら~。
ご家族のためにも、これからも頑張って下さいね。

久住コウさん、こんばんは。
いつも通りの時間に帰宅です。
まぁ日曜日に祝ってもらえたので良しとします。
ケーキは甘さ控えめでおいしかったです。

あくびむすめさん、こんばんは。
お祝いは日曜日でおしまいです。
でもすき焼きだったので御馳走でした。
がんばりますよぉ!happy01

お誕生日おめでとうございます。手作りケーキいいですね~。キュウイがてんこ盛りでおいしそう!!

うちの優生ももうすぐ1歳の誕生日です。

takaakさん、おはようございます。
優生のお誕生日も手作りケーキ、いかがでしょう。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43140150

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日は手作りケーキで:

« ミニバラの土の入れ替え | トップページ | シクラメンのかほり »

無料ブログはココログ