« シクラメンのかほり | トップページ | 秋の地元のお祭り »

2008/11/22

ビオラとパンジーをポット上げ

種から育てていたビオラとパンジー。

そろそろ本葉も何枚か出てきたのでポット上げすることにしました。
以前はビニールポットを使いましたが今回は樹脂の小ぶりな鉢に植えます。
都合の良い鉢の数も足りず、まだ弱々しい苗もあるので今日はここまで。

Biora_pot081122

この日が来るのを楽しみにしていたのでうれしいです。happy01
今年は発芽率は7割り弱でしたがこの先はどうだろう?

Biora_pot_up081122

すくすく育てよ!花が咲くのが今から楽しみです。
種はミックスを買ったので何色が咲くのかは咲いてからのお楽しみ。

これからの寒い季節でも楽しめるパンジーやビオラはありがたいですね。

寄せ植えにはまとめ買いがお得です。 

« シクラメンのかほり | トップページ | 秋の地元のお祭り »

コメント

自分で種から育てるって凄いですねぇ~
ゴールドクエストは、森に植えちゃいました(笑)

近所の方に聞いたら
1本はダメかもねぇ~って

デモ、もう1本は・・・・
元気になってくれると嬉しいのですが・・・

今までゴールドクエストが植わっていた場所には、
今度、花でも植えようと思います。

ありがとぉ~です。

マロンさん、おはようございます。
ゴールドクレスト、森に行っちゃいましたか。coldsweats01
乾燥には強いのでよほど過度に乾かさなければ大丈夫だと思います。
うちでは、あっみずやり忘れてた!ってたまにタップリ水を与えていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43190568

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラとパンジーをポット上げ:

« シクラメンのかほり | トップページ | 秋の地元のお祭り »

無料ブログはココログ