« ビオラとパンジーをポット上げ | トップページ | ミリオンベルを剪定して冬支度 »

2008/11/23

秋の地元のお祭り

この時期恒例の地元のお祭りに行ってきました。

下の娘(小4)は子供同士で行きたいと言いましたが却下。ふくれっつらです。
来年からは親とは一緒に歩かないのかな?ちと寂しいような。

一応地元では有名なお祭りで路地は歩行者天国になります。

たくさんの人出で活気付いておりました。
娘は アイスが食べたい! と。

Bonten_ice081123

その後、露天を見て周り、ガラス細工の露天に釘付け。
一個100円のを どれがいいかなぁ・・・ と選んでいる娘。

Bonten_glass081123

6年生のお姉ちゃんはお友達と一緒で親とは別行動。
まぁそれなりに楽しんでいることでしょう。happy01

その後牛串や大判焼きを頬張り、ケバブを買って帰りました。
ケバブは外人さんが店員の露天は人気だけど日本人の店は閑古鳥。
やっぱ雰囲気なのでしょうかね。笑

« ビオラとパンジーをポット上げ | トップページ | ミリオンベルを剪定して冬支度 »

コメント

小学校4年生は10歳くらいでしょうか?これくらいになると親より友達と行動したくなるのですね。気持ちは分かりますが、親にとっては心配だし、寂しい気もしますね。

takaakさん、こんばんは。
私にとっては娘の成長はうれしい反面、寂しいですね。
少しずつ大人っぽくなっていきます。

こんばんは、この時期、アイスは寒いような気がしますが、子供はOKなんでしょうね。
パンジー達も順調そうだし・・・
そう、ミニバラの植え替えはどうなりました?
さすがに、まだ新芽は出ませんかね?
肥料をたっぷり仕込んで、株の充実をさせたいですね。

アンクルガーデナーさん、こんにちは。
お祭りには彼女らはアイスが定番のようですよ。
真っ先にアイスでした。
ミニバラは新芽は出ていますよ。bud
少しずつ新芽も大きくなっているようです。
肥料を与えなくてはなりませんね。
まだ水だけでした。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43200685

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の地元のお祭り:

« ビオラとパンジーをポット上げ | トップページ | ミリオンベルを剪定して冬支度 »

無料ブログはココログ