« 誕生日は手作りケーキで | トップページ | ビオラとパンジーをポット上げ »

2008/11/18

シクラメンのかほり

以前紹介した シクラメンのつぼみ がようやく開花しました。

色はピンク。つぼみの時間が長かったなぁ。

Shikuramen081118

昨年買ったシクラメンが年越しでしっかり咲いたのは初めてかもしれません。
今まではあまり咲かなかった記憶です。
でも今回はつぼみもたくさん控えています。

Shikuramen0811182

これからもたくさん咲いてほしいものです。

シクラメンというと 布施明の「シクラメンのかほり」 

« 誕生日は手作りケーキで | トップページ | ビオラとパンジーをポット上げ »

コメント

こんばんは~。
シクラメンのつぼみがたくさん付いていますね。
これから次々と咲くと見事でしょうね。
こちらは昨夜から降った雪で一気に真冬となってしまいました。
花壇に残っていた花も今は雪の下になっています。
今が一番寂しい時かもしれませんね。

あくびむすめさん、おはようございます。
かなりの地区で雪が降ったようですね。
こちらでは降らなかったけど屋外の灰皿の水が凍っていました。
寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43150289

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメンのかほり:

« 誕生日は手作りケーキで | トップページ | ビオラとパンジーをポット上げ »

無料ブログはココログ