« シクラメンが年越しでつぼみ | トップページ | 石油ストーブで焼きいも♪ »

2008/11/03

町の秋祭りで薔薇をゲット

毎年この時期収穫祭の意味合いだと思うのですが、町の秋祭りがあります。
昨日はそのお祭りに行ってきました。

Akimatsuri08

秋晴れに恵まれて気持ちの良い陽気でした。

Akimatsuri081

例年通り、カントリー家具やカントリー雑貨の露天も出ておりました。
うちの団地の中で営業されているようです。見に行ってみようかな?

Akimatsuri082

なつかしのポーン!って音で出来るお菓子の機械です。
大砲のような音が何度も鳴っていましたよ。

Akimatsuri083

今年もトン汁が振舞われていたので頂きました。
大根がたっぷり!秋空の下で頂くトン汁は格別でした。

Akimatsuri085_2

チャリティーで薔薇が配られていて夫婦で並んだのでたくさん頂けました。
たくさんの薔薇に満足そうなママの様子。
そうそう、一昨年、このお祭りで頂いたミニバラの挿し木が今は大きくなっているんです。

この秋祭り、毎年家族で参加しています。
こんな週末も我が家のカントリー生活。

« シクラメンが年越しでつぼみ | トップページ | 石油ストーブで焼きいも♪ »

コメント

こんにちは、ついに、悪天じゃなく楽天、コメント欄を閉じちゃったんですね。
こちらに、やって参りました。
バラ、良いデスねぇ。
薄い液肥を入れた花瓶に活けて、花後は切り戻して挿し木ですよ。
私なら、絶対に増やしちゃいます。
花屋さんには申し訳ないですけど、切り花でも、挿し木しちゃうんです。

秋はこうした地域の祭りが花盛りですね。

僕が参加したフリマも、区民まつりの一環です。ただ、フリマは娘と2人での出店だったので、ほかを見に行くことはできませんでした。

こんなカントリー家具の露天があったら、配偶者も見に行きたいと行ったでしょう。

追伸

楽天のコメント欄、閉めたのですね。僕は伝言板は閉めましたが、コメント欄はまだ生かしています。

アンクルガーデナーさん、こんばんは。
私の薔薇挿し木成功第一号がこの祭りで頂いたミニバラなんです。
今日、この薔薇の剪定ででた枝を早速挿し木にしてみました。
今年増やした野バラは外溝フェンスに地植え。
この秋は普通の薔薇やミニバラの挿し木にチャレンジの予定です。

コメント欄のスパム掃除に疲れました。

久住コウさん、こんばんは。
カントリー家具の露天は奥様たちでにぎわっておりました。

コメント欄、毎度毎度のスパム掃除に疲れました。
楽天ブログがスパムフィルタでも導入したらまた開けるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/42991739

この記事へのトラックバック一覧です: 町の秋祭りで薔薇をゲット:

« シクラメンが年越しでつぼみ | トップページ | 石油ストーブで焼きいも♪ »

無料ブログはココログ