« ミリオンベルを剪定して冬支度 | トップページ | クリスマスプレゼントはWii fit? »

2008/11/26

娘(小6)の作る手作りクレープ

月曜日の話ですが、上の娘(小6)がクレープを焼いてくれました。

ちゃんと後片付けもするのよ!

・・・とママに釘を刺されて台所でクレープ作りを楽しんでます。

Crep081124

これは粉を計量している様子。
焼いているところも写したのですがピンボケでした。camera
カスタードクリームも娘の手作りなんです。

出来上がったクレープはこちら。

Crep081124up

クレープの中身がカスタードクリーム。
小さいのはココアパウダーを溶いたものだそうです。チョコ味ですな。

みんなの分を作ってくれて美味しいおやつになりましたよ。happy01

こんな便利なのもあるのですね。娘はフライパンでした。 

おいし~いクレープが、おうちで簡単に出来ちゃった♪手作りクレープ用ホットプレート クレプレ

« ミリオンベルを剪定して冬支度 | トップページ | クリスマスプレゼントはWii fit? »

コメント

おはよぉ~ございます。
連休中にお菓子作りを楽しんだのですね。
妹っちは、参加しなかったのですか?
それとも、参加させてくれなかったのかな?
おいしそうですねぇ~.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.

(;・д・)おぉぉぉぉぉぉ~キッチンもステキshine

マロンさん、こんばんは。
下の娘はピアノのお稽古に行っておりました。
帰ってきてみんなで食べたんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43229482

この記事へのトラックバック一覧です: 娘(小6)の作る手作りクレープ:

« ミリオンベルを剪定して冬支度 | トップページ | クリスマスプレゼントはWii fit? »

無料ブログはココログ