« 家族でSKI in ハンタマ2008年 | トップページ | 我が家のお雑煮 »

2008/12/31

シャコバサボテンをCaplio GX8で撮る

昨年、ママが買ってきたシャコバサボテン。

夏の間は緑だけでしたが今年の冬も開花してくれました。

Shakoba081231

ピンク色の花がリビングの出窓を綺麗に彩ってくれています。
右下にチラッと写っているのはピアノ発表会で頂いたサクラソウ。

愛機Caplio GX8でアップのマクロ撮影にチャレンジしましたが難しい。camera
真ん中の雌しべ?になかなかピントが合ってくれません。
なので必殺MF(マニュアルフォーカス)で撮影。

Shakoba_up081231

この手の奥行きのある花ってのは難しいですね。coldsweats01
まぁ下手くそなりに楽しんでおります。

RICHO Caplio GXシリーズは広角やマクロが得意な機種だと思います。
逆にズームは苦手。なので運動会で娘にズームなんてのはサッパリです。
でも日々のガーデニングや家庭菜園などマクロを楽しむことの多い私にはピッタリだと思っています。
最新モデルはCaplio GX200。楽天市場で価格順に並べて見ました。

RICHO Caplio GX200 ここは送料無料 ⇒ 

« 家族でSKI in ハンタマ2008年 | トップページ | 我が家のお雑煮 »

コメント

きれいに咲いていますね。冬の花は少ないですから、貴重ですね。

GXシリーズはマクロや広角が得意。植物を撮ったり、旅先で建物を撮ったり、という時に威力を発揮します。確かに運動会での撮影は向きませんね。

カメラによって、得意分野が違う。だから、どんどん機材が増えていきます(汗)。

久住コウさん、こんにちは。
私はズームで狙う頻度が少ないので現状に甘んじております。
最初はシャコバサボテンの記事だけ書こうと思っていたのでついでにアフィリエイトも意識して書いてみました。笑

そう、アフィリエイトといえば、アマゾンは使われないのですか?

>そう、アフィリエイトといえば、アマゾンは使われないのですか?
すこし使いかけたのですが成果が上がらずその後使っていません。
久住コウさんはお使いですが調子はいかがですか?

僕も最初はさっぱりでしたが、だんだん増えてきましたね。

今月は楽天の売り上げが落ちた分を補填するくらいにはなったでしょうか。(とはいえ、大したことはないですが)。料率が楽天よりもいいので、そんなに数が出なくても形にはなっていきます。そのうち、逆転するのではないかと期待しています。

消費者目線でいうと、金額がリアルタイムで反映されるのがよいです。価格も楽天の最安値並が多いですし。

追伸

楽天ブログの売り上げ報告を読みましたが、すごい成果のようですね。完全に抜かされました。

>僕も最初はさっぱりでしたが、だんだん増えてきましたね。
なるほど、まさやんさんのダイエットと同じですね。笑

そりゃ試してみる価値ありそうですね。
ココログはそのへんの自由度があるので良いです。

売り上げはあの夏のピークはもうないと思いますが自信がつきました。
久住コウさんのブログで勉強させていただいた成果が花咲いた感じです。(^^)

>そりゃ試してみる価値ありそうですね。
>ココログはそのへんの自由度があるので良いです。

そうですね。僕の場合、効果はジワジワですが、アンビンバンコさんのブログの方がアクセスが多いので、効果は出そうな気がします。

>売り上げはあの夏のピークはもうないと思いますが自信がつきました。
>久住コウさんのブログで勉強させていただいた成果が花咲いた感じです。(^^)

そんなにお役に立ったとは思えませんが、そうおっしゃってくださるとうれしいです。
去年は社会活動とアフィリエイトの両立を目指しながら、運営してきましたが、
やはり、この二つはなかなか結びつきませんね。

今年は少しアフィリエイトも頑張ります。物を売る努力をしてみます。金を稼がないと、両立はできませんからね(^^)。

久住コウさんへ。
>やはり、この二つはなかなか結びつきませんね。
私もブログのうんちくばかり楽天で書きましたがアフィリエイトには結び付かず・・・でした。

>今年は少しアフィリエイトも頑張ります。物を売る努力をしてみます。
それを読んで私は勉強させていただきます。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43584962

この記事へのトラックバック一覧です: シャコバサボテンをCaplio GX8で撮る:

« 家族でSKI in ハンタマ2008年 | トップページ | 我が家のお雑煮 »

無料ブログはココログ