« ipodの液晶保護フィルムの貼り方 | トップページ | シャコバサボテンをCaplio GX8で撮る »

2008/12/30

家族でSKI in ハンタマ2008年

昨日は家族でスキーに出かけてきました。
目的地は通称ハンタマ。ハンターマウンテンです。
カエデのマークのエーデルワイスと悩みましたが今年もハンタマ。happy01

Ski08kousoku

気持ちの良い青空の下、雪山が見えています。ママ撮影@ケータイ

Ski08lift

無事到着して午後からスキー(朝寝坊でした(^^;)
お姉ちゃんのブーツがなぜか割れており、ママとレンタルしに行くことに。
私は下の娘(小4)とリフトに乗りました。
リフトは初めてだっけ?
うん、昨年は歩いて登ったところから滑っただけだお。

ありゃりゃ、なんのコーチも無く4人乗りリフトに乗せてしまった。
親の心配を他所にすんなりリフトから降りることが出来ました。やれやれ

Ski08chi

陽射しが眩しかったそうで思いっきり目を閉じてます。
ゴーグル買ってあげるのも忘れてたな。eyeglass

前回のスキーは2007年元旦でした。 我が家の元旦スキー詳細版
写真の構図がそっくり、ウエアも一緒、でも中身はお姉ちゃんから妹へ。笑

何度も転んでおりましたが楽しそうに滑っておりました。

一方、お姉ちゃん、カービングスキーをレンタルして急坂をチャレンジしたいと!
一応ボーゲンでゆっくりジグザグに降りる滑り方を教えたのですが・・・
アイスバーンでまったくターンできず高速ボーゲン直滑降!coldsweats02
万一のことがあってはとすっ飛ばして追いかけました。
幸い転ばなくて怪我はありませんでしたが本人も懲りたらしく

次からは緩やかな坂で練習する~。 ですと。笑

« ipodの液晶保護フィルムの貼り方 | トップページ | シャコバサボテンをCaplio GX8で撮る »

コメント

初めてのリフトということですが、お上手ではないですか。

若干パラレル気味になっているので、スピードが出てしまったという感じですかね。

ハンターマウンテン。
ハンタマという愛称は初めて知りました。

随分昔に行きました。アンビンバンコさんの家からだと、近いのでしょうね。

いいなぁ、たくさんスキーができて。千葉からだと、ちょっと遠いです。今季は多忙のため、スキーはお預けになりそうです。

恒例となっていた親子スキーですが、今季は娘が「ひとりで行きたい」と言っています。徐々に親離れということでしょうか。

EeePCのメモリですが、アンビンバンコさんのところを経由して、購入させていただきましたよ。

こんにちは。
青空の下でのスキーは気持ち良かったのではないでしょうか~。
娘さん、楽しそうに滑っていましたね。
ウエアはお姉ちゃんから妹さんへとバトンされているのですね、とっても良い事と思いました。

今年1年もお世話になり有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

久住コウさん、こんにちは。
ハンタマとみんなで呼んでいたら本当に看板やキャラクターがハンタマになってしまいました。
半分に切ったゆで卵が自ら塩を振るキャラクターです。笑
寝坊してから日帰りで行けるので近いですね。
下の娘はなかなかのみこみが早いようです。親ばかですけど。
親離れ、成長の証ですね。親はさびしいけど。
メモリーお買い上げありがとうございました。
その後計3個売れたようです。

あくびむすめさん、こんにちは。
天気が良かったのが幸いでした。夕方はさすがに寒かったです。
お姉ちゃんはスキーウェアを新調してもらってルンルンです。
写真が撮れなかったのは彼女が飛ばすから。汗
こちらこそお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

スキー場が近いんですか?
清々しい天気で、雪山も良いですね。
しかし、私は雪は好きですが、苦手なんです。
写真で見るのが一番です。

アンクルガーデナーさんへ
割と近いほうだと思います。2時間くらいで着いちゃいます。
私は学生時代スキー部でしたが寒さは苦手です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43573214

この記事へのトラックバック一覧です: 家族でSKI in ハンタマ2008年:

« ipodの液晶保護フィルムの貼り方 | トップページ | シャコバサボテンをCaplio GX8で撮る »

無料ブログはココログ