« 外は初雪、石油ストーブで焼き芋 | トップページ | ママのDIY?手作り伊達巻 »

2009/01/15

DIGA DMR-XW120の設置方法

火曜日、会社から帰ると注文していたDIGA DMR-XW120が届いておりました。
我が家でもこれで地デジが見れるわけです!(TVはブラウン管ですが)

DIGA DMR-XW120 

 Panasonic/パナソニック DVDレコーダー DMR-XW120-K(ブラック) ★限定大幅値下げ中!! ...

これで我が家も脱VHSになるわけだ。happy01

ダンボールから出すとリモコン、リモコン用電池、配線類、取扱説明書。
取扱説明書は簡単ガイド、受信関連、録画関連の三部作。
このうち簡単ガイドは折込チラシ程度で判りやすいのでこれでセットup。

Diga1

背面の端子類にアンテナ、赤白黄色の接続線、BNC線などを簡単ガイドに沿って取り付けます。

Diga2

愛犬ミュウが一緒に写ってたりします。
B-CASカードを挿す手順でつまづく。
なんじゃそりゃ?
取扱説明書群のなかに混じってクレジットカードみたいなのがありました。
これを所定の所に挿して電源ON!

パソコンみたく(よりは速いが)少し待たされセットアップが始まります。
画面表示と女性の音声に従いリモコンの決定ボタンと矢印キーで操作。

最近は進んでるのねぇ。。。 とはママ。

なんと郵便番号と市外局番を入れると自動チューニングしてくれるんですね。

無事設定が終わり地デジ映像をみると・・・こりゃ綺麗だわぁ!

今まで見ていた画質はなんだったのだろう。。。
昔VHS-CビデオからminiDVにハンディビデオを替えた時の感動に似ています。

ねぇ、ドラマ録画してぇ!
待ってね、やり方調べないと。。。
リモコンの蓋を開けろとある。これか?

Remocon

うーん、数字キーは蓋の外の方が良いような気がするがどうなんだろ?
まぁとにかく我が家もこれで地デジ受信&DVD録画できるようになりました。
こりゃもうアナログ放送を受信する気にはなれませんな。

« 外は初雪、石油ストーブで焼き芋 | トップページ | ママのDIY?手作り伊達巻 »

コメント

おっ!来ましたね!
そうか。モニターがブラウン管でも、やっぱりデジタルの画像は見違えるんですね!
それにしてもリモコンの数字キーが蓋の中にあるのは、ちょいといただけませんねぇ。
ウチのDIGAのリモコンは数世代前のちゃっちいヤツですが、蓋の中は滅多に使うことのないボタンしか配置されていません。
蝶つがいの劣化が早く進むかもー(^_^;

まさやんさん、こんばんは。
地デジ、綺麗ですわ!
蝶番、痛みそうですねぇ(^^;
PCっぽい動きでTVの反応が鈍いのも家族は不満なようです。
これは私はビジネスホテルで経験済みでしたけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43744042

この記事へのトラックバック一覧です: DIGA DMR-XW120の設置方法:

« 外は初雪、石油ストーブで焼き芋 | トップページ | ママのDIY?手作り伊達巻 »

無料ブログはココログ