« 娘用 Carving Ski | トップページ | 外は初雪、石油ストーブで焼き芋 »

2009/01/12

DIGA DMR-XW120 を注文

正月休みにママから提案のあったDVDレコーダーを注文しました。

我が家は地デジエリアではあるもののアナログTV&VHSビデオ。
地デジ対応液晶TVが我が家の家計には高くって手が出なかったんです。

映りの悪い時もあり、そんな番組を録画した映像を覗き込む娘ら。coldsweats01

そんな様子を見て家電無関心なママも買い替えを決断したようです。

んで考えたのが地デジチューナー付きDVDレコーダー。
ブラウン管TVはモニター代わりにそのまま使おうという作戦。
これなら比較的安く目的が達成しそうです。
機種は価格.comを見て一番売れているDIGAを選びました。

会社で食事中に

こんど、うちDVDレコーダー買おうと思ってさ。DIGAっての。

Wチューナーが良いよ。録画しながら別のチャンネル見れるから。

高いんじゃないの?うち、予算重視なんだよ。

そうでもないから検討に加えてみては?

確かに娘らが これが観たい!アタシはこれ! って争う姿が目に浮かぶ。
そこで新聞のチラシをみるとプラス約1万でWチューナーモデルが手に入る。
先日楽天アフィリエイト11月分の成果が反映されたので先ほど注文しました。
ポイントだけじゃ足りないので残りはカード払い。
注文したのはこれ。DIGA DMR-XW120ってやつ 

 Panasonic/パナソニック DVDレコーダー DMR-XW120-K(ブラック) ★限定大幅値下げ中!! ...

これで我が家も脱VHSになるわけだ。happy01

« 娘用 Carving Ski | トップページ | 外は初雪、石油ストーブで焼き芋 »

コメント

お久しぶりです。
いよいよデジタル機器が搬入されるんですね。おめでとうございます。
わが家は5年ほど前に購入したDIGAが今も現役ですが、
チューナーがアナログなんです(^^;;;

そろそろデジタルチューナーのレコーダーが欲しいなぁ、
と思っています。

まさやんさん、こんばんは。
なるほどぉ、アナログ時代からDVD化しておられたわけですね。
うちはデジタル化が遅れてVHSテープだらけです(^^;
やっと少し今風になれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43714228

この記事へのトラックバック一覧です: DIGA DMR-XW120 を注文:

« 娘用 Carving Ski | トップページ | 外は初雪、石油ストーブで焼き芋 »

無料ブログはココログ