« DIGA DMR-XW120の設置方法 | トップページ | ママの誕生日はLUSHの石けん »

2009/01/17

ママのDIY?手作り伊達巻

ママが伊達巻を手作りで作ってくれました。

私はさっぱり知らないのですがハンペンを素材に卵を混ぜて作るのだそうです。

なに作ってるの?

うふふ、いいでしょ♪

その白いのなに?

ハンペンよ。

そうしていて出来てきたのがこちら。

Datemaki

うーん、こりゃたしかに伊達巻になってますな。happy01

実家の母もよくいろいろ手作りで作ってくれたけど伊達巻はレパートリーに無かったような。。。

お味はというと、ほんのり甘くってヘルシー。美味しく頂きましたよ。
おかずっていうよりデザートですな。cake

ゴリラの鼻くそ「ファミリーセット」 ※発送日は毎月10日・20日・30日となります

« DIGA DMR-XW120の設置方法 | トップページ | ママの誕生日はLUSHの石けん »

コメント

手作りの伊達巻きですかぁ。美味しそうですね。
パッと見、ロールケーキにも見えました。
そうそう、はんぺんを入れるんでしたよね。

僕も伊達巻きはお寿司屋さんや総菜屋さんで買ってきて食べるもの、
と勝手に規定していましたが、手作りの伊達巻きも良いもんですねぇ(^_^)

まさやんさん、こんばんは。
うちの母も手作りをたくさん作ってくれましたが女房もいろいろ作ってくれるんです。
確かにロールケーキにも見えますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43764096

この記事へのトラックバック一覧です: ママのDIY?手作り伊達巻:

« DIGA DMR-XW120の設置方法 | トップページ | ママの誕生日はLUSHの石けん »

無料ブログはココログ