« 不景気風は我が社にも~出張激減 | トップページ | 予期せぬ渋滞はコンビニに »

2009/01/21

家族との朝食の時間

昨年までは毎朝家族と朝食をとるのが当たり前でした。
(特別な早出とかは例外でしたが)

それが今年からは違う。

残業半分カットで家で過ごせる時間は増えた。happy01

でも

退社時間が早まったことでフレックスのうまみが消えて大渋滞。car rvcar bus
いつもどおりに朝食をとると大渋滞にハマリ会社に着くのは9時を過ぎてマイナスとなる。
かといって早朝出社を狙おうとすると朝食抜きとなり、コンビニで買っていたら小遣いがなくなっちまう。moneybag

家族と過ごせる時間が増えたのに一緒に朝食が食べられないってのものもなんだかなぁ。。。think

ということで1月、試行錯誤して得た打開策は

flair 8時前に着けば渋滞をくらわずに出社出来る。

少し早めに起きて、少し早めに朝食を食べ始める。
この作戦なら家族の朝食時間帯と若干はラップ時間を持たせることが出来る。

家族との朝食とコミニュケーション。これは大事だと思うんです。

最近ママの気になる商品はこちら 

香ばしい匂いがたまらない! こんがりホットサンドで爽やかな朝をルチェンテ ホットサンドW L...

« 不景気風は我が社にも~出張激減 | トップページ | 予期せぬ渋滞はコンビニに »

コメント

家族との時間が増えたら増えたで時間の調整が
必要だったりしますよねぇ~
我が家は、家族との時間が減ってる方向です(汗)

マロンさん、こんばんは。
家族との時間、増やしていきたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43813093

この記事へのトラックバック一覧です: 家族との朝食の時間:

« 不景気風は我が社にも~出張激減 | トップページ | 予期せぬ渋滞はコンビニに »

無料ブログはココログ