« 朝食はママの手作りパン&クリーム | トップページ | 種から育てたビオラにつぼみ »

2009/01/25

豆腐ケーキのお味はいかが?

ママがおやつにケーキを焼いてくれました。

このケーキ、材料なんだと思う?

なに?なんか入ってんの?

豆腐よ、豆腐とバナナ。

見かけはなんかお好み焼きみたいです。笑
あんまり見た目はよろしくないですな。製作者もこの点は合意。

Tohu_cake

んで肝心のお味は?

なかなか美味しいもんだね。豆腐ってのは気付かないや。
なんか時々バナナのほんのり甘みもあるし。

でしょ、時々バナナ味なのよね。

娘らもぺろりとたいらげました。

が、

あとでレシピをもう一度見たら間違えていたらしい。。。
バナナの分量はもっと多くて、本当は卵は入れないらしい。

まぁ結果オーライだからよいけどさ。
ママ、リベンジでもういちどチャレンジするそうな。happy01 

マクロビオティックの考えとナチュラル素材を積極的に使用!卵や乳製品は不使用!甘さ控えめ!...

« 朝食はママの手作りパン&クリーム | トップページ | 種から育てたビオラにつぼみ »

コメント

こんばんは。
豆腐とバナナのケーキは初めて知りましたが、健康に良さそうですね。
作り方を間違えてもおいしかったらOKですよねっ。
私も初めて作ったお菓子、これまで何度も間違えました(笑)
リベンジしたらまたアップして下さいね。
PS、朝食に手作りパン、良いですね~、私のあこがれです。

世界中、不況の嵐。
アンビンバンコさんのところも、例外ではないようですね。
しかし、おつき合いも減り、帰宅時間も早くなりました。
家族との、団らんが自動的に増えたような気がします。
朝食・・・私は、万年2日酔いなので、滅多に食べませんが、いい習慣だと思います。
続けて欲しいです。

あくびむすめさん、こんばんは。
今回は結果オーライでした。
見た目がいまひとつだったので期待もしなかったのですがバナナの自然な甘味は心地よいですね。
もちろんリベンジも報告しますよ(^^)

アンクルガーデナーさん、こんばんは。
>万年2日酔い
そりゃ強烈ですな(^^;
激務の影響ですね。

朝食は極力家族ととりたいと思います。
食事以外の価値がありますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43851046

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ケーキのお味はいかが?:

« 朝食はママの手作りパン&クリーム | トップページ | 種から育てたビオラにつぼみ »

無料ブログはココログ