« DIGA DMR-XW120 を注文 | トップページ | DIGA DMR-XW120の設置方法 »

2009/01/13

外は初雪、石油ストーブで焼き芋

月曜日の夕方から雪が降り、少し積もりました。
その後すぐ解けてしまいましたが一番積もったころはこんな様子です。

Hatuyuki090112

下の娘(小4)は大喜び。

パパァ!ソリ出してぇ!!

と斜面も無いのに庭でソリで遊び始めました。
その後

アタシ雪だるま作ったんだォ♪

Yukidaruma090112

となんとまぁ可愛い雪だるまだこと。。。

そんな中、リビングでは焼きイモのいい香り。
ママが石油ストーブで焼き芋を作り始めました。

Yakiimo090112

丸々太ったサツマイモをアルミホイルに包んで待つこと数十分。

うわぁ!美味しそう♪
ナイフでパッカリ切った様子がこちら。

Yakiimo0901122

こりゃ美味しそうだからブログに撮っておこう。

皮の近くは柔らかくて甘くて、中央部は固めだけどホクホク。spa
焦げた部分はこれまた香ばしくって美味しかったです。

石油ストーブは時代遅れかもしれないけど、
焼き芋は焼けるし、停電対策にもなる。
一家に一台、石油ストーブはあっても良いですね。

アラジン石油ストーブ 

« DIGA DMR-XW120 を注文 | トップページ | DIGA DMR-XW120の設置方法 »

コメント

北関東は積雪があったんですね。
埼玉や東京は、ずーっとカラリ晴れ渡った毎日が続いています。
焼き芋が美味しそう!

まさやんさん、こんばんは。
まぁ翌朝には雪はほとんど無くなっていたんですけどね。
焼き芋は美味しかったですよ。
娘らは大きなお芋を一人1個ペロリでした。
ささやかな幸せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43733373

この記事へのトラックバック一覧です: 外は初雪、石油ストーブで焼き芋:

« DIGA DMR-XW120 を注文 | トップページ | DIGA DMR-XW120の設置方法 »

無料ブログはココログ