« 残業カットで自宅で晩飯 | トップページ | タイニーハウス Tiny House »

2009/01/07

種から育てたビオラの成長

会社の仲間で私と同様ビオラを種から蒔いて育てている人が居る。

彼も私と同じ悩みを持っていて休憩時間に

ビオラ、大きくなった?

小さいままなんですよ。これくらい。

彼は手で輪をつくり、大きさは缶ビールの径程度。

そっかぁ、うちも同じくらいだよ。

ツボミとかまだなんですかねぇ。

いやぁ、まだまだ、その前に茎がしっかり太くならないと。

彼と休憩で顔を合わすと毎回似たような会話である。
彼も家庭菜園を楽しんでおり趣味が似ているわけだ。

Biora090105

うちで秋に苗で買ったパンジーやビオラは茎も太く玄関で花を咲かせている。
でもウッドデッキで種から育てているパンジーやビオラはひ弱。
乱暴に水をやるだけで茎が折れてしまいそうだ。

そんなもんだったっけなぁ・・・

種から育てたのは一昨年だったのだが。。。 

【福袋】人気のお試しセット☆日本花卉のお勧め花苗24ポット+お勧め肥料 これだけついて3000...

« 残業カットで自宅で晩飯 | トップページ | タイニーハウス Tiny House »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43671607

この記事へのトラックバック一覧です: 種から育てたビオラの成長:

« 残業カットで自宅で晩飯 | トップページ | タイニーハウス Tiny House »

無料ブログはココログ