« 我が家のお雑煮 | トップページ | スキーブーツをDIYで直す »

2009/01/02

壊れたスキーブーツ

暮れに行ったスキーで気が付いたスキーブーツの破損状況。

元はママ用、最近は上の娘(小6)が使っていたスキーブーツです。

Ski_ng

バックリ割れておりバックルの固定機能を失っております。
さすがにここまで壊れると諦めがつき、新しいブーツを買おうと思います。

娘用はジュニアのJrってので選べば割安のブーツがあるのでホッ。moneybag

一方私のブーツ。
最近ヒールの部分がカクカク動くなぁ・・・緩んだのか?
と思っていたらこの状態。

Ski_kakato

ヒールの部分が両足ともありません。
おそらく階段を歩く際にクラックが入り割れたのかな?
この部分だけ購入すれば何てこと無いのですがモデルが古すぎる。
店員に聞いたけどオゾン劣化も考えての買い替えを勧められました。weep

家計を考えると買うとしたらエントリー(初心者向け)モデル。
でも学生時代に競技スキーをやっていた私は変なプライドが許さんのです。
どうしてもエントリーモデルは華奢に見えちゃう。
どうせ娘らのお守りでろくな滑りは出来ないって判っているんですけどねぇ。。。

どうせなら、コンペチションモデルがいいなぁ。。。

私のブーツはノルディカの783というモデルでフルバックル。
でも背面にリアエントリーの技術でワンタッチで開放できるバックルが付いた優れもの。
最近のモデルはシンプルでこの機構がありません。
うーん、厚いゴム板をワッシャ付きネジで止めれば大丈夫な気がする。
直して使い続けるかな♪

浮いた予算でカービングの板でも買ったりして。happy01 

« 我が家のお雑煮 | トップページ | スキーブーツをDIYで直す »

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

どちらも買い時という感じですね。

僕は未だに15年選手(もしかしたら、それ以上かも)のブーツを履いています。

娘はスキー教室で年2回行く程度なのでレンタルです。子供は成長するので、もったいなくて。

スキーは板ももちろんですが、ブーツで決まるような気がします。フィットしたブーツで走ると、コントロールが違いますよね。
店頭で一度、履いてから、通販で同じ物を買うのがよいかも。

競技スキーをされていたのなら、釈迦に説法ですね(汗)。

ノルディカの最新のやつ、かっこいいですね。
僕もフロントバックル派です。

カービングはやったことないですが、最近はショートにはまっています。クルクル回転するのが楽しいですよ。

久住コウさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
うちの娘は女房より足が大きくなりいい加減落ち着くのでは?と読んでおります。
最近はフロントバックルが流行のようですね。
履くのは面倒なんだけどなぁ。。。
ショートの記事、思わずクリックして買いそうになりましたよ。
つぎはカービングの短めを選ぶ予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43609828

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたスキーブーツ:

« 我が家のお雑煮 | トップページ | スキーブーツをDIYで直す »

無料ブログはココログ