« ブタ顔の豚マン、中は肉まん | トップページ | バレンタインチョコ2009 »

2009/02/14

種まきからビオラ初開花

昨年秋に種まきして育てていたパンジー&ビオラ。

今シーズンは育ちが遅い感じがして心配しておりましたが今日の春並みの暖かさのおかげかやっと開花しました。happy01

Biora090214

小さな鉢に小さなビオラ。花も小さめです。

Biora090214up

珍しくもない月並みなビオラですが、種まきから咲くとうれしいもんです。happy01

別の鉢で次に控えているツボミも黄色。
うーん、はやく別の種類も見てみたいもんだ。。。

花色が分かったら大き目の鉢に植え替えようと思っています。

今日、明日は春並みの陽気。その後は冬に逆戻り。
またビニール温室の出番ですな。 

« ブタ顔の豚マン、中は肉まん | トップページ | バレンタインチョコ2009 »

コメント

種から咲かせるアンビンバンコさんは、凄いですねぇ~good
私は、咲いてる花を維持するので大変です。coldsweats01

マロンさんへ
ピアノ発表会で頂いた桜草は枯らしちゃってたりするのはここだけの話ということで。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44056017

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきからビオラ初開花:

« ブタ顔の豚マン、中は肉まん | トップページ | バレンタインチョコ2009 »

無料ブログはココログ