« バラの挿し木から発根!植え替え | トップページ | バラの挿し木は出窓で好調 »

2009/02/03

Wii が Wifi内蔵とは知らなんだ!

パパァ。Wiiでインターネット出来るんだって!

そうそう、インターネット繋げられるみたいだねぇ。

いやはや子供の情報吸収力はすざましい。
いつのまにやらDIGA は使いこなしているし、今度はWifiかい。
そう、WiiはパソコンみたいにWifi(無線LAN)でインターネット接続も出来るらしい。
無料/有料ソフトをダウンロードして遊べるわけだ。

なるほど、Wiiの背面にはUSBポートも用意してある。
知ったかぶりした私はバッファロー社の無線LAN子機をおもむろにWiiの背面のUSBポートに接続した。※
※これが間違いとも気付かずに

Wiiの表示する画面に従って接続設定を進めて行くとAOSS接続が選択できる。
AOSS接続とはバッファロー社の無線LAN接続バカチョン機能。
幸い我が家の無線LANルーターはバッファロー社製。

ちょっと待ってて・・・

と無線LANルーターのAOSSボタンを押しに行く。
これでしばし待てば接続完了。 ・・・のはずが繋がらない。

AOSSの接続に失敗しました」の表示が出るだけ。

何度か試みて・・・もしやこいつ(Wii)無線LAN内蔵か?

と無線LAN子機を外したところすんなり認識。
いやはや驚いた。
無線LAN標準装備とは、こりゃまんまPCですな!

その後、無料の占いなんぞで娘らは遊んでおりました。happy01

« バラの挿し木から発根!植え替え | トップページ | バラの挿し木は出窓で好調 »

コメント

よく分からないですが・・PCになる?eye
ネットにつなぐことができるのですか???


マロンさんへ
>ネットにつなぐことができるのですか???
ネットにつなげてゲームをダウンロード出来るんです。
ブラウザもあるそうですよ。PCみたいですね。

我が家のPCに付いていないアンテナが内臓されているのですね。
ゲームする人には、もってこい!ってことですね。
ソフトを買いに行かなくても手に入るのですねぇ~

マロンさんへ
>ソフトを買いに行かなくても手に入るのですねぇ~

そういうこってす。私も驚きました。

我が家もWiiはありますが、ネットに接続したことはないんですよ~。今度試してみようかな? 有線LANでも接続できるのかな?

takaakさんへ
>有線LANでも接続できるのかな?
出来るみたいに書いてありましたよ。
もしかしたら無線アクセスポイントが必要かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/43947498

この記事へのトラックバック一覧です: Wii が Wifi内蔵とは知らなんだ!:

« バラの挿し木から発根!植え替え | トップページ | バラの挿し木は出窓で好調 »

無料ブログはココログ