« 中学入学祝いのブリジストン自転車 | トップページ | auケータイ re にお米がついてきた »

2009/03/21

2009年、沈丁花の開花

今年も沈丁花が開花しました。

毎年この頃になると玄関脇の沈丁花が開花します。
今年は私が気づく前にママが開花した沈丁花の花をトイレや台所のカウンターに切花で飾っていました。

Jintyoge090320

顔を近づけると特有の甘い匂いがします。

特に肥料や特別なことはしていませんが毎年この時期に開花を楽しませてくれる都合の良い植木です。happy01

☆とても珍しい☆ 実成り沈丁花(小苗) 

ビオラもかなりの数が開花し、出窓のバラの挿し木も元気な新芽が出ています。
春なんですねぇ。。。

昨日はお姉ちゃんが無事卒業式を済ませました。

« 中学入学祝いのブリジストン自転車 | トップページ | auケータイ re にお米がついてきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44415291

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、沈丁花の開花:

» 沈丁花の花 [ガーデンだいありー2009]
我が家の沈丁花、良く見ると花の付き方が何か変です…… [続きを読む]

« 中学入学祝いのブリジストン自転車 | トップページ | auケータイ re にお米がついてきた »

無料ブログはココログ