« クロッカス開花@2009年 | トップページ | シャープの本格乾燥洗濯機ES-TG72 »

2009/03/01

水栽培のクロッカスから葉っぱ

ウッドデッキ前の花壇のクロッカスは開花しましたが水栽培のはまだ。

ただ、以前のツノのような新芽ではなく葉っぱが出てきました。bud

Crocas090301

なんかうれしくなってきちゃいますね。happy01

ヒヤシンスみたいにドバッと根っこが出るのかと思っていたらまだほとんど根は出ていません。
もうひと鉢あるので見守っていきたいと思っています。

一方、ビオラたちは少しずつ開花を始めましたがほとんどが黄色。
こちらも違う色も開花したら紹介していきたいと思います。

種まきで育てた花をお気に入りのデジカメで紹介。
これも我が家のカントリー生活。
私のデジカメはリコーのCaplio GX8という既に生産中止の骨董品。
今はGX200ってのが出ていてすっきりデザインで高性能です。 

« クロッカス開花@2009年 | トップページ | シャープの本格乾燥洗濯機ES-TG72 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44209070

この記事へのトラックバック一覧です: 水栽培のクロッカスから葉っぱ:

« クロッカス開花@2009年 | トップページ | シャープの本格乾燥洗濯機ES-TG72 »

無料ブログはココログ