« ママの手作り団子 | トップページ | 2009年、家庭菜園開始! »

2009/04/29

DIYでワイパー塗装

我が家の車は2台とも10万kmOVER。
ワイパーが錆びちゃっています。
ママがホームセンターで
ワイパー買おうかしら。どれが合うの?

一応車に合うものは見つかりましたが2本で約4000円。
俺、塗ろうか?つや消しブラックの缶スプレーなら安いよ。ステップワゴンも塗れるし。

ってことでDIYで塗装することに決定。缶スプレーなら格安。
ボディ同色なんて試したい方は下塗りにサーフェサーも塗ったほうが良いです。

Wiper1

いやぁ、酷く錆びております。
最初はワイヤーブラシでゴシゴシ擦っていたけどらちがあかない。
こんなときはこいつが手っ取り早い!ハンドグラインダー。

Wiper2

あっという間に錆を落とすことが出来ました。
注.ワイヤーが飛ぶことがあるので保護具は必要です。

Wiper3

ブラシの届かない部分は錆が残るのでワイヤーブラシで落とします。
まぁ見えにくいところなので適当に。。。笑

塗装の前にワイパーゴム部をマスキングしました。
当初はゴムを外そうかと思ったのですが夕方から始めたので時間が無い。

Wiper4

ウッドデッキに新聞紙を敷いて塗装開始!

Wiper5

ひっくり返して再度スプレー。これを2回繰り返して塗り残しを防止します。
一度にたくさん塗りすぎると塗料が垂れるので気をつけましょう。

1時間程度待って乾燥したら車両に取り付け。

Wiper6

ほぉら♪ワイパーだけ新車の輝きを取り戻しました。ワイパーだけね。coldsweats01

« ママの手作り団子 | トップページ | 2009年、家庭菜園開始! »

コメント

自転車小屋凄いですねぇ~!!!!!!!
1万円かからなかったのですか!流石です!
手作りすると市販のモノが買えなくなります。(汗)
バイクを止めるスペースまであるとは!
バイクは、カントリーな家があるのに??
デモ、スペース取れるならあったほうがいいですもんね~!
ママのお団子も美味しそう(*^^*)
ママは豆ですね!
DIYが出来ると何でも出来ちゃうのですね(@@;
ワイパーまでDIYしちゃうとは!!!!!!!!!
流石です!Σ(・ω・ノ)ノ!

いやぁ約一万の出費が2度ですので2万円です。
ガレージは道路から一段高いところにあるので出し入れが大変なんです。
実は今も団子でお茶しております。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44830147

この記事へのトラックバック一覧です: DIYでワイパー塗装:

« ママの手作り団子 | トップページ | 2009年、家庭菜園開始! »

無料ブログはココログ