« 菜の花のわさび和えと手作りハンバーグ | トップページ | 入学祝いにマルチーズケーキ »

2009/04/07

小豆島生まれのオリーブチョコレート

親戚から香川のお土産を頂きました。

その名も「小豆島生まれのオリーブチョコレート」

Olive090406

ん?写真撮る前に誰か食べたな?

Olive090406up

うっすら緑色がかったクリーム色でした。
お味はホワイトチョコレート。
色の関係か抹茶味っぽく感じてしまったのは私だけかな?
おいしく頂きましたぞ!happy01

カカオ・ポリフェノールには、こんな効能があるのだそうです。
がんや動脈硬化など、様々な病気の原因といわれる活性酸素。
その働きを抑える、と今注目されているのが、ポリフェノールです。
ポリフェノールは、赤ワインにも多く含まれていますが、チョコレートにはそれよりもはるかに大量に含まれているのです。
  1.動脈硬化を防ぐ
  2.がん予防に期待
  3.ストレスに打ち勝つ
  4.アレルギーやリウマチにも効果

楽天市場で探してみたらありました! 

« 菜の花のわさび和えと手作りハンバーグ | トップページ | 入学祝いにマルチーズケーキ »

コメント

今晩はsblogです、只今  DIYでカントリー生活 さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。

sblogさんへ
がんばります。

ミュウちゃん元気になりつつありますね。
よかったぁ~☆

ショートケーキの小物入れかわいいですねぇ~☆
美味しそう♪

おねぇ~ちゃんのお部屋のアクセントになったのかな?
美味しそうなハンバーグランチ☆

庭で育った野菜を調理するって良いですよねぇ~
菜の花のわさび和えかぁ。
今年、食べてません(--;
いやっ!食べたのは、いつだったか・・・(笑)

ミュウちゃんも復活!パパの晩酌に参加したのですねぇ~
本当によかったぁ~☆

ポリフェノールは聞きますが
沢山の効能があるのですねぇ~ビックリデス。

マロンさんへ
記事紹介ありがとうございます。
ほとんど以前のような感じに戻りましたよ(^^)
お姉ちゃん、散らかし癖が直ってくれればよいのですが。汗
わさび和えもチョコも美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44598174

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島生まれのオリーブチョコレート:

« 菜の花のわさび和えと手作りハンバーグ | トップページ | 入学祝いにマルチーズケーキ »

無料ブログはココログ