« ショートケーキの小物入れ | トップページ | 小豆島生まれのオリーブチョコレート »

2009/04/06

菜の花のわさび和えと手作りハンバーグ

以前コメントで菜の花の食べ方を教えていただきました。
庭の菜の花(もと白菜)もツボミがたくさん付いたことからチャレンジすることにしました。

菜の花のおひたし わさび風味 を参考に、美味しそうな葉っぱと新芽の部分を刈り取ってママへ。

Nanohana090405

サッと湯がくんだってよ!
いいのよ、ほうれん草のおひたしと同じでしょ。
この手の件ではママには敵わないので以降はお任せ。笑

一方下の娘(小5)は
ハンバーグ作るんだよ!
と、はりきってママとハンバーグをこねております。

Hanbarg090405

出来たよォ!

Hanbarg0904052

娘特製のハンバーグランチ♪ 赤いのはキムチです。
親は大根おろしとケチャップソースの2つの味付けを楽しみました。

一方、菜の花のわさび和えはこちら。

Nanohana0904052

辛子醤油とわさび醤油を用意して両方で試してみました。
こりゃツンッとして美味いねぇ!晩酌にも良さそう♪
ほうれん草ほど癖が無くてわさび風味が絶妙です。
無農薬ってのも安心ですし。

が、あまりに美味しくて晩御飯で売り切れ。coldsweats02
晩酌はいつもの柿ピーとなりました。
愛犬ミュウも復活して晩酌には合流。   ここ格安ですよ♪
柿ピー好きな犬なんです。

« ショートケーキの小物入れ | トップページ | 小豆島生まれのオリーブチョコレート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44588422

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花のわさび和えと手作りハンバーグ:

« ショートケーキの小物入れ | トップページ | 小豆島生まれのオリーブチョコレート »

無料ブログはココログ