« 2009年、家庭菜園開始! | トップページ | 愛犬ミュウの寝顔 »

2009/05/04

挿し木で育てたミニバラ開花2009

昨年、挿し木で育て始めたミニバラがようやく開花しました。

開花したのは黄色。
葉っぱがちょっと葉ダニ?にやられていますが何とか咲いてくれました。

Minibara_yellow090504

一方スルスルと背が伸びた別の鉢ではツボミが3つ。

Minibara_tubomi090504

大き目のツボミの下に小さなツボミが2つ控えています。happy01
なんとなくピンクが咲く予感がするのだけど何色だろう?
初めて挿し木に成功して3年育てたピンクのミニバラを枯らしてしまいした。
ビニール温室を朝開けるのを忘れて外出して湯だったようです。
元気な頃のそのミニバラがこちら ⇒ ミニバラを挿し木で育てる

昨年枯らす前に挿し木を始めていたのでこのツボミがピンクだとうれしい。

他にも赤い新芽が顔を覗かせています。

Minibara_shinme090504

今回は何種類かのミニバラを挿し木にしているので咲くまでは何色か判りません。
これからがとても楽しみです。

お母さんをいやしてあげるミニバラセットアニマルテラコッタプランター 

« 2009年、家庭菜園開始! | トップページ | 愛犬ミュウの寝顔 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/44895721

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木で育てたミニバラ開花2009:

« 2009年、家庭菜園開始! | トップページ | 愛犬ミュウの寝顔 »

無料ブログはココログ