« ミリオンベルにカマキリの赤ちゃん | トップページ | 畑を拡張、防草シート敷きなおし »

2009/05/31

LAWSONのマリーゴールド発芽

約1週間前に蒔いたローソンのマリーゴールドの種

3つ用意したのですがそのうち1鉢から発芽しました。bud

Marry090530s

こういう発芽って何度体験してもうれしいものですね。happy01
残りの鉢も発芽が楽しみです。

週末は雨。
昨日は庭の雑草抜きを試みましたがあまりに酷いので芝刈り機で一気に刈ってしまいました。
根が残っているのでまた生えてきます。
芝専用の除草剤でやっつけようと考えています。

挿し木のミニバラたちはほとんどがツボミをつけて開花待ち。
これが次の楽しみかな♪

ウッドデッキに出るのが楽しい季節になってきましたね。

« ミリオンベルにカマキリの赤ちゃん | トップページ | 畑を拡張、防草シート敷きなおし »

コメント

こんにちわぁ~☆
アンビンバンコ邸は、綺麗な花が沢山咲いているのでしょう♪
良いですねぇ~☆
マリーゴールドもスクスク大きくなるでしょう。
なんてったって!アンビンバンコ邸だから(笑)
前になんだったか・・・ペットボトルにネギの種とキッドが付いているのがあて
それを購入して種まきしようと思っていたら
まき時期を過ぎてしまっていました(ーー;

へぇー!そんなキット?があるのですね。
うーん蒔き時が過ぎたのなら来年チャレンジですかね(^^;

おはようございます。
ローソンのマリーゴールドの種、拝見しましたがおもしろいですね。
挿し木のミニバラも蕾をつけたんですね~、開花がもうすぐかなっ。
我が家のミニバラも一度挿し木にしたみたいと思います。
何度かコメントを送信しているのですが、スパムと判断されて出来ませんでした。(笑)
今度はどうでしょうか~。

あくびむすめさんへ
その後この鉢から4つも双葉が出てきました。happy01
ミニバラもいくつか咲いているんですよ。

スパムフィルターご迷惑をおかけします。
禁止ワードは今のところhttpの小文字表示だけなのですが、コメント後の数文字入力の大文字/小文字あたりが引っかかっているのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45186159

この記事へのトラックバック一覧です: LAWSONのマリーゴールド発芽:

« ミリオンベルにカマキリの赤ちゃん | トップページ | 畑を拡張、防草シート敷きなおし »

無料ブログはココログ