« LAWSONでマリーゴールドの種をもらおう | トップページ | ミリオンベルにカマキリの赤ちゃん »

2009/05/27

挿し木のミニバラ開花(赤、黄)

最近の好天気で挿し木で育てているミニバラが開花しています。

先日開花した赤いミニバラはツボミが3つ。
全部開花しました。

Minibara_red090527

ツボミだった黄色のミニバラも開花
ビオラより背の低い株ですがこじんまりと開花しました。

Minibara_yellow090527

他のミニバラの鉢も順調にツボミをつけています。
黄色の花びらに露出を合わせて撮影してみました。

最近葉っぱが白い粉まみれのようになる株があります。病気なのかな?

大きく育てばウッドデッキや玄関辺りに飾ろうと考えています。
毎朝確認する成長がとても楽しみなガーデニングです。

こんなバスケットに入れても良いですね。 

« LAWSONでマリーゴールドの種をもらおう | トップページ | ミリオンベルにカマキリの赤ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45142973

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木のミニバラ開花(赤、黄):

« LAWSONでマリーゴールドの種をもらおう | トップページ | ミリオンベルにカマキリの赤ちゃん »

無料ブログはココログ