« ツルバラ ニュードンがアーチで開花 | トップページ | ガーデンシュレッダーの難点 »

2009/06/09

ガーデンシュレッダーは買えなかった

週末、隣との境に植えているベニカナメを剪定しました。

毎年、この時期になると赤い新芽が美しいベニカナメ。
ただ発育が良すぎて隣の敷地まで侵略してしまう。 coldsweats02
剪定ばさみで刈っていますが、刈り終えた枝の処理が大変。

量も半端じゃなく多くてなおかつ枝でゴミ袋が破れてしまう。
鋏で切れないほど枝も太く育ってしまって重労働。

汗だくで半分ほど例年通りに刈り込んだ末

一旦短く丸坊主にしちまおう!

そうすりゃ2年後位にゃ元通りになるだろうし枝も細いだろう。

・・・と電動丸のこを振りかざしてぶった切り!

Ueki090609

丸坊主の我が家のベニカナメ。笑
廃却予定の洗濯物干し台まで写ってしまった(^^;

切った枝葉は山のよう。

こりゃガーデンシュレッダーでもないと処理が大変そうだ!
あれなら粉砕した枝葉が堆肥にもなるだろう。。。
1万円以下なら奮発して買っちまおう♪とコメリに行くも17500円moneybag

こんなやつですな。 

予算不足で買うことが出来ず780円の剪定ばさみを買って帰還。トホホ
庭にドッカと座り込んでゴミ袋に入れられる細い枝葉だけ片付けました。

Ueki_eda090609

いつかはガーデンシュレッダー買いたいもんだ!

« ツルバラ ニュードンがアーチで開花 | トップページ | ガーデンシュレッダーの難点 »

コメント

週末の作業だったのですか?
お疲れ様でした。happy01
ぶった切りしたのですねぇ~!
さっぱりして、これからの夏!気持ちよい庭で楽しめますね♪

いまだに筋肉痛です。coldsweats01
そうそう、ジェイソンのように丸のこを振り回してぶった切りしました。
風通しがよくなりすぎました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45279369

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンシュレッダーは買えなかった:

« ツルバラ ニュードンがアーチで開花 | トップページ | ガーデンシュレッダーの難点 »

無料ブログはココログ