« ガーデンシュレッダーは買えなかった | トップページ | 中1、初めての運動会 »

2009/06/09

ガーデンシュレッダーの難点

ガーデンシュレッダーが買えなかったことを後輩のガーデニング先生に言うと

持ってますよ」 とのこと。
でも使えなくて眠っているのだそうな。

彼の言い分はこうだ。

 枝を剪定してガーデンシュレッダーに突っ込もうとしても間口が狭い。
 結局ガーデンシュレッダーの間口に入るように枝葉をきり直す必要があって面倒。
 葉っぱはともかく太い枝は砕いたところでなかなか堆肥には変らない。
 動作中の騒音も大きい。

ってな理由で使っていないのだそうな。

たしかにブロッコリーみたいな枝葉を突っ込もうとすると入らない。
入れるには一番太い部分を切りなおす必要があるわけだ。

彼が言うには

一箇所に集めて置いておけば葉っぱは枝から外れて堆肥化する。
枝は残るので乾燥したら燃してしまう。 

のだそうな。

ガーデンシュレッダー、本格的な間口の大きいものならともかく
中途半端な間口の大きさでは「使えねぇ!」って結論でした。
買わなくて良かった。ガーデンシュレッダー。 

« ガーデンシュレッダーは買えなかった | トップページ | 中1、初めての運動会 »

コメント

こんばんは~。
ガーデンシュレッダーって初めて知りましたが、記事を拝見してなるほどと頷いてしまいました~。(笑)
ほしいと思っていたものが、いざ買って使ってみると以外と期待はずれと言うことがありますね。
私は電動生ゴミ処理機がほしいです。

電動生ゴミ処理機、家庭菜園を楽しまれるあくびむすめさんには良さそうですねぇ。
生ゴミは処理が大変だけど貴重な堆肥にもなりますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45289285

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンシュレッダーの難点:

« ガーデンシュレッダーは買えなかった | トップページ | 中1、初めての運動会 »

無料ブログはココログ