« ママの手作り蒸しパン | トップページ | トマトとキュウリの生育状況@2009梅雨 »

2009/07/12

2009年の枝豆収穫は不作

いつの間にやら、家庭菜園の枝豆が食べごろに実っていたので収穫しました。

6株植えていたので3株ずつ食べようと思ったらことのほか不作。
一回のビールに見合うだけ抜いていたら6株全部抜いてしまった。
それで虫食いの無い豆だけ茹でたのがこちら。

Edamame2009

一回の晩酌で無くなってしまいました。coldsweats01

お味はバッチリ♪枝豆の味がしっかりしておりました。

例年は何回かに分けて食べられるほど収穫できるのですが肥料が足らなかったか?
確かに土作りや堆肥などさぼった感はあります。
家庭菜園も正直ですねぇ。サボれば結果に出てしまうわけです。

そういえばナスもキュウリも例年より勢いがないかな。
こりゃ今年の冬はしっかり土壌改良を頑張ろう! 

土壌改良やガーデニング、堆肥作りなどにオススメ♪ポーラス竹炭(露天焼き竹炭)バラ約20リッ...

« ママの手作り蒸しパン | トップページ | トマトとキュウリの生育状況@2009梅雨 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45607138

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年の枝豆収穫は不作:

« ママの手作り蒸しパン | トップページ | トマトとキュウリの生育状況@2009梅雨 »

無料ブログはココログ