« ママの手作り水羊羹2009 | トップページ | オリンパス ペン E-P1が7月発売 »

2009/07/04

定額給付金で地デジAQUOS

我が家は地デジ対応ということでHD&DVDレコーダー「DIGA」を導入してそちらのチューナーでTVを見ていた。
なのでTVはブラウン管のまま。tv

家族で話し合い、定額給付金を機に液晶TVを買うことに決めました。
先日イオンで5%感謝デーで注文して本日納入♪

買ったのはシャープのAQUOS、LC-32E5っていう割安な32インチ。
省電力なLC-32DE5と悩んだのですが価格優先で割安なLC-32E5に決めました。

送料込みSHARP AQUOS LC-32E5(B-ブラック) 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ...

リンク先では7万円を切っていますがイオンでは74800円だったかな?

Tv32

TVを写すのって難しいですね。
どうしても液晶部の明るさに露出があって周囲が暗くなっちゃう。

肝心の画質は?というとさっすが亀山工場のAQUOS、申し分ございません。happy01
アナログ時代のドラマが放送されたりすると明らかな差に気づきます。

んーん、やっと我が家も脱ブラウン管。
次はパソコンの液晶ディスプレーも大きくしたいな♪

« ママの手作り水羊羹2009 | トップページ | オリンパス ペン E-P1が7月発売 »

コメント

こんにちは~。
32型で7万ちょっとですか~、液晶テレビも本当にお安くなりましたね。
我が家はおととしの秋にソニーのブラビアの展示品を購入しました。
そうそう、ブラウン管テレビとは写りが全然違いますよね。
特にアニメの美しさは素晴らしいと思ったものです。(笑)

やっと!ってな実感です。笑
映りの悪い画像をビデオに撮るなんて思いはしなくて良いのでうれしいです。
今ちょうどコナン見ております。笑

今更、液晶かい?
と言う感じもするんですけど・・・
実は我が家も、まだブラウン管なんです。
家計はすべて、子供の塾代。
「塾なんか行かなくて良い。」
と言っているのに、子供から「行かせて欲しい」と言われると、反対も出来ず・・
液晶テレビ欲しいです。
地デジになったら、我が家はテレビとおさらばです(┰_┰)

私だとコメント出来ちゃいますね???
ただこのコメントははねられました。
連続コメントは防止しているようです。

我が家と同じだぁ~☆
購入した時は、薄さにびっくり(@@
スマートですよねぇ~☆

>我が家と同じだぁ~☆
そうなんですかぁ!お仲間ですな(^^)
家族で満足しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45534600

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金で地デジAQUOS:

« ママの手作り水羊羹2009 | トップページ | オリンパス ペン E-P1が7月発売 »

無料ブログはココログ