« iPod nanoのパチモン到着 | トップページ | ウッドデッキの階段製作 »

2009/07/26

iPod nano vs パチモンMP4比較

下の娘(小5)に買ったパチモンMP4と上の娘(中一)のiPod nanoを比較してみましょう。

大きさと外観

ほとんど大きさも外観も同じです。
比較してみると僅かにパチモンMP4(ピンク)の方が大きめです。

Ipodvs

本物(右)は白い部分をなぞって回せばメニューが切り替わりますがMP4(左)は上下左右の4箇所を押して切り替えます。
iPodのほうがこの点でかなり高級感がありますね。

ディスプレー表示

MP4は明朝フォントで中文混じり。本物はゴシックフォントで内容も異なります。
見易さは右の本物の方が良いですね。

Ipod_vs_disp

接続端子部

両者よく似ていますがイヤホンの位置が逆です。
MP4のほうがやや薄めです。
MP4はアルミパイプをつぶしたような断面。iPodは押し出し成型かな?
ちなみに本物のコネクタがMP4にも挿せました。
(壊すと嫌なのでシンクロの確認まではしていませんけど)

Ipod3

スイッチ部

MP4はスイッチが樹脂製、iPod nanoは金属製ですね。

Ipod4

娘はiPod nano用のカバーを付けたいらしいのですが僅かに太めだからきつそうだな(^^;
イヤホンは私が以前買ったものに交換したら音が良くなったと申しております。

まだ幸い壊れてはおりません。長くもってくれると良いな♪

1.8インチ液晶 MP3/MP4 プレーヤー 4GB 内蔵型 

« iPod nanoのパチモン到着 | トップページ | ウッドデッキの階段製作 »

コメント

私も先日買いました。
でも充電器の形が少し違いますね。
私のは縦型形状でランプも1つです(赤色と緑色に変わる)。

ところで充電の仕方がよくわかりません。
できたら教えてください!

Q1:充電時は本体の電源はONがいいの?OFFがいいの?どっち?

Q2:ランプが赤のときと緑のとき消灯のときとあるのですが、それぞれの
 意味はなんでしょうか?(私のと形が違いますが。。。)

Q3:充電完了は何をもって判断すればいいのでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。

※私のは、音楽再生で1時間半くらいで電池切れになります。
 充電の方法が悪いのか?この程度なのか??

娘が使っているのと、最近あまり使っていないようなので的確なお答えが出来そうにありません。
電源はOFFで充電で良いと思います。
普通に考えると赤は充電中で緑は完了に思えますね。
1時間半、そんなものかもしれませんね。
だって電池どこ?ってサイズですし。汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5840/45745637

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano vs パチモンMP4比較:

« iPod nanoのパチモン到着 | トップページ | ウッドデッキの階段製作 »

無料ブログはココログ