« 虫コナーズでもカブトムシ飛来 | トップページ | 大笹牧場は霧の中 »

2009/08/09

夏休みはウッドデッキでバーベキュー09

夏休み、家族で何処かへと考えていたけど天気が不安定。

せめてウッドデッキでバーベキューしようよ!ってことで久しぶりのバーベキューとなりました。

我が家のウッドデッキテーブルはバーベキューグリルが内蔵できるような加工を施したので思い立ったらすぐ実行できます。

当時の記事  ⇒ テーブル一体バーベキューグリル 

中一のお姉ちゃんが塾から帰宅する夜7時に焦点をあわせて6時前から炭火の準備。
ガスと違って炭の火起こしには時間が掛かるのです。
無事準備が終わって記念撮影。

Bbq0908081

今回は(も?)ちょっと奮発してステーキ肉を網焼きにしてみました。
網焼きだと余分な脂が網で落ちてヘルシーかな?と。。。

Bbq0908082

美味しそうでしょ。happy01
脇に並んでいるのはシシトウとピーマン。
どちらも庭の家庭菜園で炭火起こしの最中に収穫した採れたてです。
シシトウは激辛のがいくつかあってママとヒーヒー言いながら楽しみました。

バーベキューグリル、我が家は割安な鉄板のものを買いましたがやはり何年も使っていると錆が気になります。
予算のある方はステンレス製をお奨めします。

最近はこんな携帯に便利なのがあるんですね。 

只今ポイント5倍 8/20 9:59まで コンパクト収納の卓上BBQグリルColeman(コールマン) フォー...

« 虫コナーズでもカブトムシ飛来 | トップページ | 大笹牧場は霧の中 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫コナーズでもカブトムシ飛来 | トップページ | 大笹牧場は霧の中 »

無料ブログはココログ