« やっと今年もアサガオのツボミ | トップページ | コスモス初開花@2009 »

2009/08/29

アサガオ開花2009

先日紹介したアサガオのツボミ、ようやく開花しました。
あやうく9月に入るところでした。(^^;

こちらは開花前のツボミの状態。

Asagao090823

そして今朝開花した様子。

Asagao090829

視覚的に涼しげな色ですよね。
じつはツボミと鉢は別のものなんですけどね(^^;

玄関に自生しているアサガオは数日前に咲いていましたが、ウッドデッキで観賞用に育てているアサガオの開花は今朝が初めてなのです。

以前は庭のあちこちに種を蒔いてフェンスやウッドデッキの手すりに絡ませておりました。
ただ元気が良すぎてあとが大変。
雑草と化してしまいます。
今年から鉢植えで楽しむことにしました。

9月は涼しげな水色を毎朝楽しめそうです。

« やっと今年もアサガオのツボミ | トップページ | コスモス初開花@2009 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと今年もアサガオのツボミ | トップページ | コスモス初開花@2009 »

無料ブログはココログ