« ワンタッチテント?サンシェードタイプ? | トップページ | やっと今年もアサガオのツボミ »

2009/08/22

娘の作った朝ごはん(宿題編)

中一の娘、夏休みの宿題の中に「朝ごはん」ってのがあるそうです。
家庭科の宿題ですな。

今日、遅く起きてきて、作り始めたのはお昼前。
なので厳密には朝ごはんではありませんが一生懸命作っておりました。
どうやらレシピをレポートに書いて証拠の写真を載せて完了のようです。
作ったのはこちら。

Asagohan090822

フライパンでの料理が好きなようで目玉焼きは外せません。笑
ソーセージの横の短く赤いのは「あいこ」というミニトマト?のようです。
キュウリは家庭菜園の今朝収穫したもの。
梨も自分で皮むきしていました。
親としては「手を切るなよ」と見守るだけ。

いつもこんな朝ごはん作ってくれるとうれしいのですが・・・予算OVERかな?笑

お昼ごはんとしてみんなで美味しくいただきました。happy01

今さら恥ずかしくて人に聞けない料理の基本をちゃんと知りたい!

« ワンタッチテント?サンシェードタイプ? | トップページ | やっと今年もアサガオのツボミ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンタッチテント?サンシェードタイプ? | トップページ | やっと今年もアサガオのツボミ »

無料ブログはココログ