« DIYの自転車小屋の近況 | トップページ | 同窓会で30年ぶりの再会 »

2009/09/21

DIYの喜びを噛み締める

今日は念願の自作バイクでの通勤が実現した。
詳しくは別に運営しているバイクブログアンビンバンコな4ストミニに書くので、ここでは他の事を書きます。

4ストミニモト、それは優れた足回りの車体に扱いやすい4ストのエンジンを載せたバイク。

それが作りたくて庭にDIYでガレージを建てた。
予算が無いのでキットは買わずホームセンターの2×4材で自作した。

ガレージの完成と同時に4ストミニモトの製作に没頭した。
ヤフオクでフレームやエンジンを落札。
ネットで知り合った詳しい方にメールのやり取りで教えて頂き完成。
仲間とエンデューロレースにのめり込んだ。
レースを終えては自作ガレージでバイクの整備。
暑かろうが寒かろうが天国だった。自分のやりたいことを楽しめた。

そしていつしか週末の時間が取りにくくなりレース離れ。
公道で走れる4ストミニモトも作りかけていたが頓挫。

しかし仲間のプチツーリングの様子を見ていくうちに自分も仲間に加わりたくなった。

作りかけていたバイクを完成させ、今日それに乗って走ることが出来た。

1920_1080

つくづく自分は幸せ者だと思う。
自分の欲しいものを自分で作る。自分の夢を自分の力で実現させる。
DIY。

今日はDIYの喜びを噛み締めて走った。happy01

« DIYの自転車小屋の近況 | トップページ | 同窓会で30年ぶりの再会 »

コメント

欲しいものを自分で作って家族が居てステキですねぇhappy01

今日もこのバイクで通勤でした。
パワーが無くて改良が必要だけど満足です。
明日は有給休暇で家族サービス・・・出来るかな(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DIYの自転車小屋の近況 | トップページ | 同窓会で30年ぶりの再会 »

無料ブログはココログ