« ママの手作り・なんちゃってティラミス | トップページ | ファンヒーターの掃除 »

2009/10/20

小学校の宿題でプリンター印刷

下の娘(小5)が宿題で台風について調べたことを印刷して持っていくのだという。
なんでもそれを貼ったレポートを出さねばならんそうな。

2

我が家は今年パソコンを更新したのでプリンタードライバーをインストールしなくてはプリンターが認識しない。
年賀状を印刷した直後ならまだしも、今の時期はプリンター使わんもの。。。gawk

慌ててドライバーをインストールしようとするもうまくいかずハマる。
そうだった。
うちのプリンターCL-700は旧式なのでWin98用。
WindowsXpで使うにはEPSONサイトからダウンロードせねば。

やっとの思いでパソコンがプリンターを認識したら今度はインクが無いと。crying
そりゃ無理だ。
夜になってインクの売ってるパソコンショップなんぞ開いていないぞ。

仕方が無いので印刷したかった画像3枚をSDカードに入れて持たせることにした。
学校のプリンターで印刷するのだと。。。

そもそもネットが常識の現代でもプリンターがいつでも稼動する家庭なんぞそう多くないのではなかろうか?
んなもん、年賀状印刷する年末程度の話だろうに。
そのころジタバタインクやハガキを調達するわけだ。

義務教育の宿題にパソコンでの印刷をあてにするってのは先生の方がどうかしていると思う私はおかしいだろうか?
そもそも、もうすぐWindows7が発売されるわけだし、パソコンや周辺機器を買い控えている顧客だって多いと思う。

なんだかなぁ。。。

最新のプリンター買うかな。。。 

キヤノン オールインワンタイプインクジェットプリンターPIXUS MP560 送料込・クレジットカードOK

« ママの手作り・なんちゃってティラミス | トップページ | ファンヒーターの掃除 »

コメント

やっぱり自転車のパンク修理は、家で!
ダンナがよくムスコに言ってました。
パンク修理ぐらい自分でできなくてどうする!って(笑)

ママさんお料理上手だからぱぱっと何でも作っちゃうのですねぇ~ステキ
嫁に欲しい・・ダレノ?笑
美味しそうですねぇ~!カステラにクリームチーズにプッチンプリンかぁ~!
分量は、どうなのでしょうか??

ハイカラな宿題ですねぇ~
当たり前に浸透して、学校も当たり前のようになって
先生も麻痺しているのでしょうか?(笑)

インフルエンザがはやっています。
娘ちゃんたちは、大丈夫ですか?
娘の中学校も学級閉鎖が多くなってます。
お互いに気をつけましょう~!

それと、またまた名前が変わりました。
そうです。はじめに戻りました。(笑)

まぁ男の子ならパンク修理くらい出来ないとね(^^;
ティラミスの分量は・・・聞かないと判らんです。
インフルエンザは近所の学校でも流行していますよ。幸い我が家は大丈夫です。
ヤシリスマロンさんのほうがイメージがわきやすいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ママの手作り・なんちゃってティラミス | トップページ | ファンヒーターの掃除 »

無料ブログはココログ