« ミニバラをキッチンに飾る | トップページ | 部活担当の先生は担任だった »

2009/11/21

トイレ水漏れ騒動

2週間前くらいからトイレのマットが湿っており、

マットの洗濯が乾ききらなかったのか?

などと思っていたがどうやらトイレが水漏れしているらしい。

業者に連絡して、来てくれるのが今日の午後。
ママはパートだったので私が留守番していたわけだが午前中、騒動が始まった。

電話が掛かってきてお姉ちゃん(中一)の部活の先生。
娘さんが足をくじかれて、病院に行くなら午前中が良いと思って電話しました。
そりゃどうも、すぐ伺います。
自転車はどうされますか?
はっ?
持って行かれますか?置いていかれますか?
大きい車で乗るので大丈夫ですが。

そうですか、置いていかれても大丈夫ですけど。

馬鹿じゃあるまいか?
怪我で病院にって話と、自転車は話の次元が違うだろうに。
この先生、大怪我でも同じことを言うのだろうか?

保険証を探そうとすると見つからない。
ママに聞けば判るのだろうがこういう日に限ってケータイ忘れて出かけてる。
まぁそういうもんだわな。

病院で保険証の話をすると
それでは今回は保険無しでお願いします。次回に提示していただければ差額を返金します。
おいおい、そんなに財布に入ってねぇし。
すいませんもう一度自宅に戻って探してみます
・・・と娘を病院に置いて自宅に戻り探しまくるも見つからず。涙

結局、看護婦さんが娘を(自分の娘の同級生と)思い出し、保険扱いで無事支払いできた。汗

娘の症状はじん帯が伸びたらしくいわゆる捻挫。
念のためかかとの部分だけ固定して通院することになった。

さて、午後

トイレの状態を業者さんが見に来てくれた。
どうやらウォシュレットの中で水漏れを起こしているらしく漏電ランプも付いていると。
心配していたトイレ本体側の老化ではなさそうでホッとした。
ウォシュレットは結構古く、蓋が割れてシャワー機能を働かせるにも工夫が必要だった。
これを機会に新調することにしよう。

温風乾燥とか要らないわよね、使わないし余計な機能は故障の元だわ。
そだね。シンプルな方が故障も少ないだろうし安いし。

さて家計は厳しいがウォシュレットは今や必需品だ。
早々に設置することにしよう。 

【16時までのご注文完了で当日出荷可能!】【在庫あり】TOTO TCF315-SR2 (パステルピンク) ウォ...

なんかあわただしい一日だった。

« ミニバラをキッチンに飾る | トップページ | 部活担当の先生は担任だった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバラをキッチンに飾る | トップページ | 部活担当の先生は担任だった »

無料ブログはココログ