« クリスマスプレゼントはDSi LL | トップページ | 娘が手作りドーナツにチャレンジ »

2009/12/26

直売所のネギで家庭菜園

久々の家庭菜園ネタです。

正直なところ、秋からバイク製作やバイクいじりに夢中になり、家庭菜園用の畑は荒れ放題でした。
収穫できるものも無く、雑草生えまくり。

来年のためにと雑草を抜いて、ヨウリンや苦土石灰を撒いていたらママがネギを買ってきました。
直売所で買ってきたのよ。ってことで根っこ付き。

白い部分に土をかけて植えておいて。

の指令に穴を掘って水を入れて植え始めたのですが白い部分が結構多い。
畝を立てれば何とかなると思っていたら結構高い畝が必要でした。

Negi091226

あら、倒して土をかければよかったのにー。

なるほどそうすればむやみに高い畝を立てなくても済んだわけだ。
次回からは寝かせて植えよう。
つっても、当分はこのネギでもちそうだな。。。coldsweats01

野菜づくり百科 

« クリスマスプレゼントはDSi LL | トップページ | 娘が手作りドーナツにチャレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼントはDSi LL | トップページ | 娘が手作りドーナツにチャレンジ »

無料ブログはココログ