« 娘らと正月映画「のだめ」 | トップページ | 浴槽の換気扇掃除 »

2010/01/06

ハンタマでスキー初滑り

昨日はママもパートが休みということでハンタマにスキーに行ってきました。

ハンタマとはハンターマウンテン塩原というスキー場。
うちがスキーに行くというとほとんどがココです。
近隣の他のスキー場より設備がしっかりしているし食堂も綺麗だし。

さてリフト券を買おうという時、「マスター券」というのが目にとまりました。
通常の大人1日券が4200円のところ45歳以上はマスター券で3500円。
夫婦で買うと1400円お得。
娘らは子供券で3000円。
いやぁ、マスター券の存在は今まで気がつきませんでした。(^^;
ただ難点がひとつ。
ゲートを通過する際、「マスター券です。」という自動音声が流れるのです。
係員が聞いているわけでも無さそうで、
爺、婆扱いされているみたいで嫌ねぇ」とママ。

Suki_kazoku

まぁ、なんやかんやと言いながら満面の笑みです。
登っていくリフトで写したゲレンデの様子。

Ski_lift

スマートフォンのカメラなので画質がイマイチですが午前中は幸い晴れ。sun
午後から少し吹雪き出した程度。snow
まぁコンディションとしてはソコソコだったと思います。

成長した上の娘(中一)は新品のスキーセット
我が家初のカービングスキーはなかなか滑りやすかったらしく、こまめにターンしておりました。
下の娘(小5)はおおはしゃぎ。happy01
移動中からアイマスクやら毛布やら準備万端です。相当楽しみにしていたらしい。

昼食も平日だったおかげかさほど混まずに済みました。

Tonkotu

これは私が選んだとんこつラーメン。美味かった。

そういえば毎年混みがちのリフトも空いていて、さほど並ばなくて乗れました。
やっぱ、スキーは平日に限りますな。scissors

« 娘らと正月映画「のだめ」 | トップページ | 浴槽の換気扇掃除 »

コメント

おはようございます。
家族でスキーへ行ってきたのですねぇ~happy01
平日のスキー場は、こんなにも空いているのですねぇ~!
我が家は、何処へもお出かけしてません^^;

今までは3が日とかが多かったのでリフトにかなり並んでいたんですよ。
平日はその点は快適です。
うちもこれが唯一かなぁ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娘らと正月映画「のだめ」 | トップページ | 浴槽の換気扇掃除 »

無料ブログはココログ