« 国際通りで鉄板焼き、胡椒の缶が舞う | トップページ | リザンシーパークホテル谷茶ベイ »

2010/03/29

おきなわワールド文化王国・玉泉洞

初日のホテルは1泊でおしまい。チェックアウトして次のホテルへ。
今日からのホテルは沖縄中部となるので今日の内に南部を観てしまおう。

おきなわワールド文化王国・玉泉洞
ここはかなりの見応えがあり、一通り観るのに半日はかかる。
まずは玉泉洞という鍾乳洞を探検。
私は山口県の秋吉台鍾乳洞を観たことがあるがさらにスケールが大きかった。
長年かかって形成された鍾乳洞を堪能することが出来る。

Photo

ちょっと家族で記念写真。

Photo_2

天井からつららのような石の針が落ちてこないのかな?
真っ暗な中にわき水が流れ、魚が泳いでおりました。

地上に上がるとちょっと休憩タイム。
ヤシの実のジュースを娘らに飲ませてやりたかったのだ。
ヤシの実1個をまるごとナタで切り、中身の汁をジュースの様にストローで飲む。

Photo_3

ポカリスエットみたいな味だったと思うけどどう?
うーん、なんか似てるような似ていないような。。。
ちなみにヤシの実の白い部分は醤油をかけてまるでイカの刺身ですな。

Photo_4

お姉ちゃんが独占してヤシの実ジュースを楽しむ様子。
※独り占めしたわけじゃありません。みんなで美味しくいただきました。
ここでもツツジのごとくあちこちにハイビスカスが咲き誇っておりました。

100327

その後ガラス工芸の実演やガラス工芸品売り場へ。

Photo_7

荷物になるのでガラス工芸の体験は申し込みませんでした。ハハハ

Photo_5

ママと娘らはガラス工芸に見入るものの。。。買わず。爆

Photo_6

シーサーと記念写真を撮り、おきなわワールド文化王国を後に今夜のホテルに向かいました。

« 国際通りで鉄板焼き、胡椒の缶が舞う | トップページ | リザンシーパークホテル谷茶ベイ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国際通りで鉄板焼き、胡椒の缶が舞う | トップページ | リザンシーパークホテル谷茶ベイ »

無料ブログはココログ