« 広州で広東料理&交通センター紹介 | トップページ | 中国のカップラーメンは旨いのか? »

2010/03/07

週末は広州市内見物へ

広州出張で初めて迎える週末。
一緒に出張した同僚とおっかなビックリの珍道中で広州市めぐりに出かけました。
ホテルの近くの交通センターまで無料バスで出かけ、地元の道案内兼通訳と合流。
そこから別のバスで1時間?で広州国際ホテル(終点)に向かいます。

まずはパチモンを一手に扱っている商店街があるというのでそこからタクシーに乗換えて移動。タクシーは3百円程度と日本よりはかなりお安い。

Photo

ここがパチモンショップのひとつ。店内での撮影はちょっと気が引けたので遠慮した。
シャネルやらローレックスやら高級時計のパチモンがズラリと並ぶ。
大体表示価格の半額から3分の1程度までは交渉で安くなる。

Rolex

話の種に私もRolexの腕時計を買ってみた。100元(1300円)である。
一晩経ったがまだ一応時間は合っている。

同僚が家族にお土産を買いたいというのでそこからさらにタクシーでアメ横のような商店街に移動。

Photo_2

道中の風景はこんな感じ。とにかく人が多い。
なもんでカメラを向けるのに非常に抵抗を感じあまり撮影は出来なかった。

Photo_3

リヤカーやら自転車やら3輪バイクやら車やらがごっちゃごちゃに走っている。

無事?お土産類を買い漁りちょっと休憩。
同僚はグッチの財布と頼まれていためがねケースを買っていた(パチモンだけど)
私はやたらズボンが下がるので(痩せたか?)Leeの皮ベルトを購入、150元(1950円)。

Photo_4

散々歩き疲れてちょっと休憩。カプチーノを美味しく頂きました。

最後に広州最大級のジャスコ店に行ってみた。
広州東駅前の天匯城にあり地下鉄に乗って行けるそうな。
切符代わりに緑のコインを購入しそれでゲートを開けるシステム。
ゴミが出なくて地球に優しい。
i-Phoneとか見たかったのだが「購入客にしか見せない」というので空振りで残念。

帰りはバスへの行列が酷くてタクシーで帰還。
初めての広州市内見物、なんとか無事終了。

« 広州で広東料理&交通センター紹介 | トップページ | 中国のカップラーメンは旨いのか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 広州で広東料理&交通センター紹介 | トップページ | 中国のカップラーメンは旨いのか? »

無料ブログはココログ